人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le journal de Loulou

raspberry1.exblog.jp
ブログトップ

ジェルボールはコスパがいい

出た時から気になってたジェルボール3D。
量の調節ができないという理由で今まで手を出さずにいたけど、
洗濯好きとしてはどうしても無視できなくて、遂に買ってみた。

結果コスパがいいことに気づいた177.png
洗剤のではなく、水の。

30ℓに1個投入だから、少量の洗濯の時には使えない。
てことで液体洗剤も同時に置いてるけど、
これが使いたいから、ある程度洗濯物がたまってから洗濯をする。
→ちょこちょこ洗濯することが減り、結果すすぎの水が節約できる。

おまけに、液体洗剤の
「蓋で測って洗濯機の洗剤入れをパカッと開けて入れてまた閉める。」
っていう工程が、これだと
「ぽいっ。」
だけで済んで、地味に凄い楽。

100均で透明の蓋がきちんと閉まるケース買ってきて、見た目にもよくしてみた。
市販の洗剤ケースは生活感出過ぎでほとんどが却下なので。
ただでさえ生活感溢れる造りの我が家にそんなもの置いたら完全に昭和。

ジェルボールは、
耐熱温度は35度。
湿気や水分に要注意。

いろんな洗剤を試したいから、
しばらくはボールドジェルボール、石けん洗剤、ファーファファインフレグランス、
のラインナップで洗濯生活を送ります。
アメリカの高温で洗える洗濯機が欲しいな。


by xLouloux | 2018-07-09 00:46 | affaire journaliere

Autumn Time


by xLouloux